一昨日、いつものガジュステ道中での事。

一台の原付に乗った男が、すれ違いざまに振り返って音骨を見て、数百メートル先で待ち伏せしてるではありませんか。

音骨「こんにちわああ。」

男「旅人ですか?」

音骨「母島島民Death。」

なにやら音骨ギターに関心を持って、写真とか撮ってましたね。

よくよく話を聞いてみると、内の宿のお客さんで、その日の便で来たとの事。
そういえば、さっき階段ですれ違った気が。。

ライブをして欲しいというので「CD買ってくれたらやります。」って言ったけど、買ってくれなかったね。

でも優しいボネは、ライブやったね。

新曲2曲やったね。

なにやらバカソングを期待されてた節もあり申したが、残念ながらキラキラの爽やかポップス。

一曲は、ゴールデンウイークに写真にも入りきらなかった二重の虹がかかった思い出を歌った、音骨史上最もバカ明るいアッパーソング「RAINBOW RAINBOW」
rainbow1


もう一曲は、向島一周の思い出と向島が寝ている巨人に見えるっちゅうプリンセスの妄想からヒントを得て作った「向島タイタン」

勿論暗黒音骨ソングもグッと注入してやりまスたけどねっ!!

何やら一部には気に入られた模様。

でもCD一枚も売れず。

なにやら父島では、音骨は父島で警察に保護されたとか、偽情報が氾濫してる模様。

ああ、そういえば、返還祭音骨ライブは、出演者多数のため、4曲にしてくれとの要請があった模様。

がっかり。。

するのは凡人よ。

4曲だろが、1曲だろが、出演者の誰よりも印象深いライブにするのが芸術家ヨ。

逆にいいね。

「あれ、こいつ10曲も歌ったのに!!」とかってなったりしてね。

ま、誰が来ようが、別に関係ないっしょ。

むしろ関係したら、抹殺されるっしょ。

ま、それは冗談として、たった二曲の音骨返還祭のステージ。

さてさてさて、ど、う、な、る、こ、と、や、ら。

先日の夜、独りで観光協会前のベンチに座ってたら、浴衣を着たおじさんがこちらに近づいて来まスた。
そして「宿が無い。」って言うから、「えっ!泊まる宿がないんDeathか?」って普通に聞いたら「いや、泊まる宿が無いの?」って、おいらに聞いてるんかい!!
「おいら、立派な島民Death!!」って答えたら「失礼しました。」って、去って行きまスた。

ま、立派なっちゅうのは、嘘かもね。
ま、知らない人が見たら、こいつ宿無しで観光協会前で寝るつもり満々だと疑うだろね。
実際寝た事あるし。酔っぱらって。

先日、草むしりをしてたら、軽い熱射病になりまスた。
人に麦わら帽子を貸そうか?と言われたのを断った末の有様Death。
母島の太陽を舐めた結果でした。
ま、すぐ治ったけど。

そんでその日の夜、久々に星が見れそうとの事で、プリンセスと同僚とお客さん連れて、旧ヘリポートに行って来まスた。

昼間の熱さでアスファルトの熱も未だ冷めず、星も沢山見えましたがこの時期はギラギラしすぎて逆にぼやけちゃう感じなので、段々具合悪くなってきちゃって「そろそろ帰んない?具合悪くなってきちゃった。(帰って酒飲みてーし)」と、夜空に魅せられてるであろう一同に水をさす一言で帰りまスた。

昨日の休日は、宿の主人と同僚とカヤックを漕いで向島へ行きまスた。
mukoujima1

休憩含めて六時間コースで、帰って来まスた。

足が火傷しまスた。顔が猿みたいになりまスた。
人に日焼け止め貸そうか?と言われたのを断った末の有様Death。
母島の太陽を舐めた結果でした。

こりゃ、しばらく治らんな。

上陸後、時計回りで一周しまスた。
二カ所上陸し、緑の砂浜のコペペ浜まで歩きまスた。
亀の産卵の跡が10ヶ所位ありましたね。そんで、その卵を蟹が砂浜に穴掘っていって喰うらしいね。

天然の蟹玉Death↓
kani


海底洞窟も5カ所位行きまスた。
海はひんやりして透明で、魚は原色サイケで、岩壁は妖しくて人面がいっぱい埋まってるっぽくて、最高Death!!
doukutu12


たぶん一曲できるでSHOW!!!


現在アルバム「宇宙人ハ芸術家」を母島で販売してるのは、音骨さんだけDeathヨ!!!

母島で購入希望の方は、音骨さんに直接訪ねてネ!!

ネットで購入希望の方は、otobone_ticket@yahoo.co.jpまでメールを送ってね。

夜、露、死、苦、ドス!!!!
先日は、快晴のもと運動会が行われまスた。

そういえば、プリンセスがリレーでアンカーを走ってましたね。

ゴール寸前で並んで、追い抜きそうな瞬間、ずっこけてビリってまスたね。

誰かが「演技だ、演技だ。」と言ってましたね。

後から本人に問いただすと「いや、もう限界でした。」と言ってたから演技ぢゃなかったみたい。Death。

午後は音骨もミッションインポッシブルなる競技に参加しまスた。

リレー形式で、二人一組で走っていって、白い紙を裏返すと何か書いてるから、その指示に従って一周みたいなやつ。

音骨も島の見知らぬおばさまと仲良く?手を繋いで走りました。縄跳びしながら走れとの指示だったので、縄跳びしながら猛然と走りまスた。
そしてやっぱり、猛然とこけて、「メガネメガネ!!」と探して取ってまた猛然と走りまス太。

は、し、り、ま、す、た。

翌日の夕食時に、一人30代男性のお客さまが、まだ帰ってないとのこと。
南崎入り口まで往復しても、見当たらないとの事。
最後にママと別れたとき、蓬莱根で泳ぐと言ってた模様。
もし海で泳いでたとしたら、ちょっとやばいんじゃない?台風来てるし。彼、海パン一丁だし。
ママが言うには、息子は南方の浜、全部見たいと言ってたらしい。
う~~ん!!無謀!!
奇しくも今夜は満月。母島最終日。
ママは心配そうだけど「浜で疲れて寝てるのかも?」と、希望的観測。

嫌だなぁ~~悲劇は!!
念仏ぐらいしか出来んでしょっ!?
音骨周囲の人間は、老衰以外では死なないっちゅう音骨生命神話が壊れるでしょ?
しょうがねぇ、音骨も久々に食後コッソリ念力集中ピチピチドカ~~ン!!!

おいおいおい、あんた!!何処にいる念!!?検索検索裏宇宙!!ウイイイイイン!!!
表裏表裏表裏表裏!!!!!!
ワカッタ、無事だって。万年青年より集落側の森で迷子になってるって。一安心。

その時、宿の娘が言った。「あっ、帰ってきた!!」
「いや、誰も帰って来てないよ。」「でも今、扉の開く音が。」「風じゃない?」

風が帰ってきた。

う~~ん。一瞬静まり返る一同。音骨念力あてに、な、ら、ず。

その後は、音骨もお客さんと夜の万年青年浜を、懐中電灯片手に「○○さああああ~~ん!!」と叫びながら、捜索。見つからず。
宿の主人も蓬莱根まで往復。
ロータリーにはパトカーも出動。
緊急放送が流れ、緊迫したムードが流れる。
その時、携帯に着信がっ!!
「え~~と、普通に一人で自力で帰ってきたそうDeath。」

どうやら御幸ヶ浜でメガネなくして「メガネ、メガネ!!」ってやってる内に、暗くなって迷子になってた模様。

そうか、音骨念力も案外いけるじゃん、と一安心。

ママも「どざえもんにならなくて、本当に良かった。」とマジ言ってまスた。

その夜は例によって、インタビュー&飲酒。

「へぇ~~、メキシコ育ちスか?いいDeathねぇ~、メキシコ。アディオス。」

う~~ん。後半記憶ナス。

でも翌日のお見送りで、ニッコリ手を振ってくれたので問題ナス。

その翌日歌が出来たので、問題ナス。

問題があったとしても、問題ナス。

あーそーDeathわ。ブログと歌で問題ばっか起きまくリンゴよ。

おき、おき、おき、お、き、ま、く、リンゴ。Death。

あっ、ケロケロのメロディ~で歌ってね。

ではまた。

コ、コ、コ、コッ、今便は少ねえってヨ!!

あ、おが丸の乗船数の事ね。

よくガジュ下辺りで、島民達と和やかに談話したりしてる時に、そんな会話をするのね。

そんなわけないヨ、ね。

毎日ひとりぼっちんぐで、ガジュマル宇宙ステーションを往復してるだけよ。

夜はたまにプリンセスと飲むね。

あ、休みの日は南崎へ行ったネ!!海に入って放尿した。誰もいなかった。一曲できた。

二度目の休みの日は、乳房山に登った。うんこした。あ、山道から外れた所にね。穴掘ってね。一曲できた。

新曲は作りかけが8曲ぐらいあるね。ほとんどがバカソング。あ、おいらやっぱバカだったんだ!と、気づかされるバカソング。

今日出来たのは、超浮かれまくりソング。浮かれてないときに限ってできるのね。でも、できたら浮かれてくるから不思議よねん。

ふ、し、ぎ、Death。

そういえば先日のご老人方を前にしてのライブ、ヘルパー部屋で変身してたら、おばあさん達のこんな会話が聞こえたね。
「ライブ行くの?」
「ライブは見るけどCDは買わない。」
「そ~だわよねぇ~~。」

なるほどね。CDは売れないってさ。

って、昔の音骨なら、鬼ィーーーーーーーってなって、いつもの30%狂気増しライブになってた所だね。
でも心臓が弱ってる方とかおられたらやばいので、いつもより20%セーブしてやったね。

そしたら、一曲目のケロケロリンゴが終わったら「今のうちに起こしてらっしゃい!!」と、ライブ欠席爺さん方二名を呼びにいったね。

終わったら「どこからそんな素敵な声が出るのよぉ~」とか「歌うまいわねぇ~」とかおべっか言われたね。
でもやっぱり、CD買わなかったね。年の功ってやつかね。
でも若い人に一枚売れた。から、よかったDeath!!!

コ、コ、コ、コッ今便は!!!って事で、新島民音骨、もっか成長中Death!!!

成長したらもっと悪くなってたって事もありうるので、要注意Death!!!