080808

「キタル2008ネン8ガツ8ニチ...ワキハマステージニテ『ナニカ』ガオコル!!?...21ジ00フン ミナサン、ゴシュウケツクダサイ」

こんなポスターが、母島中の掲示板に貼られてる模様。

奇しくもその日はオリンピック開会式。

ミナサン、テレビの前で『ナニカ』ガオコルのを期待して見てるのが予想される中、だ~れも来ないかもしれないワキハマステージニテ音骨と関係者はナニヲしようというのか。

母島ソングを歌うのか?線香花火でもやるか?海に向って絶叫でもするか?タコの木踊りでもするか?
ボケぇ~っと酒でも飲んでるだけか?

ま、気分次第っちゅー事で。

ま、自分次第っちゅー事で。

ま、毎日、暑い!暑い!!暑い!!!!!っちゅーわけで。

毎日、ゆでダコ状態なわけで。

音骨ヘルパー時代も残す所あと一ヶ月なわけで。

九月からはニューアルバムレコーディングに入るわけなので、作曲期間はあと一ヶ月Deathけれども、ほぼ収録予想曲は出揃ってるわけで。

ま、おそらく次のアルバムは「宇宙人ハ芸術家」をはるかに凌ぐアルバムになる事が予想されマッス!!!

んで、888の日。

ミナサン、糞くだらないオリンピック開会式とやらに釘付けになってるのを尻目に、音骨は宇宙的開会式を行なうわけDeath。

な、の、で、ウミガメだろがメグロだろがカツオドリだろがニンゲンだろが、ミナサン、ゴシュウケツクダサイ!!!
2008.07.28 北港地獄絵図
昨日の休日は、総勢6人で車ギュウパンになりながら再び北港へ。

いやぁ~、最近泳ぎまくってますねぇ~浮き輪付けてるけど。

でも今回は、潜ったり、立ち泳ぎしたり、シュノーケルの水プスゥ~と吐き出す等の練習もしまスた。

もうエイをみても「ほぉっ、エイだにゃ。」レベルDeath!!

ま、ちっちゃかったちゅーのもあるけどねっ。

usigaeru

北港脇のドブでは全長25センチ級のデカキモガエルが氾濫しておりまスた。
プカァ~と死体が浮かんでる横には重なり合う交尾's何組か。
5、6匹が折り重なって、争い合ってんのか共食いしてるのか、そこに横切るまずそうなウナギ。

いやぁ~、やっぱグロいのもいいねぇ~。
竜宮城のごとき極彩の北港と、地獄絵図的ドブ川。

でも海上がりのビール最高!!

先日の夜、舞浜で海に帰ろうとするウミガメに向って「さあ、海に帰るんだ!!」的セリフを吐いている自らを発見しまスた。
雨なのに一人で。しかも何故か上半身裸で。
時折ハゲますように砂まみれの甲羅を叩いたりして。「行くんだジョー!!」的情熱を込めたりして。
そんでそいつは海に帰って行きまスた。

翌夜も舞浜でそいつが卵を産みにきたのを遠巻きにジィ~ッと見てまスた。
やっぱ産まずに海に帰って行きまスた。

その翌夜は、堤防でボーッとしてる音骨の真下で穴を掘り始めまスた。

長い時間が経ちました。じぃ~と見てまスた。

もう産むだけだぞってところで、花火をしてた子供達がワァ~っと走ってきました。
そんでそいつはまた海に帰って行きました。

まさに亀の歩みダス。付き合いきれねっス。でもまた今夜もあいつが来るならおいらも行くかもドス。
2008.07.22 北港UFO
昨日は完全休日をもらいまスた。ので、朝はのんびり8時起き。
足に鉄骨落として要養生のプリは捨てて、北港へ行きまスた。
kitako

海に浮かんでたら、ヨ絶叫が聞こえたので迎えに行きました。
「どーした?」「さ、三メートルぐらいのエイがいる!!」
「よし逃げるぞっ!!」
そのままUターンして、腰抜けたヨメ捨てて、我先にと岸を目指しまスた。
でも腰抜けても大丈V!君は浮き輪があるからねっ!!
あとから人伝手に聞く所によると、マンタだったんぢゃないかっちゅー話Death。
マンタが何なのかもよく知りまへんが。
ufo
灰皿貝殻型のUFOを見まスた。
よくよく見るとカエルっぽいので、ケロケロ型UFOと名付けまスた。
ishi
集中力を鍛える為に石を積み上げたりしまスた。
向って右側の端奥まで行って、磯のムツゴロウや貝達と戯れまスた。

弾薬庫で三曲分の歌詞を仕上げまスた。

夜はトレーラーハウスの庭にあるキャンピングテーブルで、島友達達と食い物を持ち合ってお夕食会を開きまスた。
星空の下で蝋燭の光に照らされながら今宵も語られる宇宙論。
宇宙って結局何よ?
ま、今日もいい日だったって事で。
2008.07.17 雑誌初登場
先日はプリヨメと三人で南崎で泳ぎまスた。

誰もいなかった。ひたすら泳ぎ続けた。浮き輪があったので。
2mぐらいのエイがいた。ビビった。けど興味があったので、ちょっと追いかけた。けど深追いはしなかった。浮き輪が挿されたら怖いので。
一番近い島に行った。崖を一周した。ウニが腐るほどいた。だけ。

どうやら先日取材された雑誌「島へ」の八月号(小笠原特集)に、音骨記事が掲載されるようDeath。

バンザ~~~イ!!!流石敏腕編集者、いい仕事するねぇ。

で、その記事をみると、なになに、「そこへ乳房山」という曲を聴いたら、乳房山でおにぎりが食べたくナルトな。

う~~ん。まっ、小富士だろが乳房山だろがおにぎりが美味いのに変わりはないっしょ!!って事で、OKDeath!!

何はともあれ、音骨雑誌初登場が、音楽雑誌でも芸術雑誌でもなく、島雑誌つーのが最高やね。

その次は宇宙雑誌か?オカルト雑誌か??

何はともあれ、雑誌「島へ」八月号、要チェックどす!!!!
2008.07.08 宇宙創造。
昨日はお休みだったので、プリンセスと車で北港へ行ってきまスた。

二十分泳ぎました。魚いた。深い所は怖いから、浅瀬か崖沿いでね。
そんで、シュノーケルに水が入ってあわてて足吊っちゃって、おいらドザエモン?
そんで、シュノーケル外したまんま、ウオオオオってな感じで戻りました。

もう、今日は泳ぎはいいかな。ってな感じで、三時間宇宙について語りまスた。

いや、語っていたのではない。宇宙を創っていたのだ。
物語りは終わった。これからはモノ創りだ。
しかも三時間ではなく、時を外した永遠で。

え?それどこすか?

今ここ。

音骨インナースペースかぁ~。

インナーもへったくれもないのDeath。
宇宙という言葉に大きいも小さいもなす。全宇宙を創造していたという事Death。まだちょっぴりしか出来てないけど。

だってもう宇宙在るじゃないすか。

だから、新しい宇宙を。

やっぱね、まだ始まったばかりっしょー!
祭りだ!!祭りだ!!ワッショイショ~~イ!!!

1 2 3 で二個リンゴォ~~!!
4 4 四角で 花が咲くぅ~~!!
2 2 7 で 3 リンゴォ~~!!
十五八でお月様、お休みぃ~~!!だ。

だってねぇ~、?ええええ~~これで終わりぃ~~ってな感じでしょ、人間なんて。

宇宙。う~ん、ワカラナイ。でしょお? でSHOW??

だからぁ~早く宇宙人になりなよっ!!宇宙創れるぜぃ。

どうやって?

光を突き抜けて。

どうやって?

点になって。

目が点!!

ま、思い出はいいもんだけどね。終わった事は全部バラ色だわな。
だって終わったんだもん。そうしときなよ。楽だから。

でも、思い出は重いでぇ~。な?

ま、生まれてる事に気付かないってのはあるわな。
赤ちゃんだって、生まれたとは思ってないんじゃない?たぶん。

答えはないのだ。でもここにあるのだ。ならもう一回!!

ならもう一回!!ならもう一回!!!ならもう一回!!!!ならもう一回!!!!!!!
おおおおおおおおお永遠よおおおおおお!!!!

ワタシは肉体ではない。肉体はアナタという神だ。
ならばワタシは今ここという永遠だ。
つまり白紙。空っぽ。バカ。八と八のチカラ。母カ!??

そして、生まれた。事に気付いた。

だから人間時々宇宙人。最終的にはただの宇宙人。単なる宇宙人Death。

そんな雰囲気の会話が繰り広げられまスた。
たぶん。

んで、夜は島の青年とプリと酒飲んだのDeathが、100パーセント下ネタ&ウンコネタでした。

いやぁ~~笑った笑った。人間もいいなぁ~~~。

あ~~バカっていいなぁ~~!!

でも下痢だなぁ~体きついなぁ~、酒のせいで。
か、ら、だ、壊れちゃった。

原因は焼酎がぶ飲みーのDeath。

から、しばらくビールワイン等で体調整しやっス!!

で、壊れたその日、初の麦茶ライブを行ないました。

三曲限定ライブの予定でしたが、結局六曲やりまスた。

アル中の手は、軽く震えておりまスたが、余り問題ナッスィングDeath。

その後はしっかり昇岸防波堤で飲みまスた。

妖しげな旅人とダチンコになり、いつか父島ウェザーステーションでライブを企画する時は、音骨も呼ぶと固い誓いをして去って行きました。
妖しげな旅人とダチンコっつったって、そーゆー意味ではござりませぬ。
ま、メルヘン母島の夜に似あわぬ妖しげな会話が繰り広げられたのは確かでござりまする。
2008.07.01 バカばっか。
harouin
何故かどの葉っぱも顔のカタチで枯れる木。

先日のライブではアルバム三枚も売れまスた。
三枚、も、Death。
一枚はパリ人が買ってったから、これで音骨も国外進出Death。
宇宙では有名人の音骨も、地球ではビックリするぐらい知られてないすからねっ!!

ところで最近気付いたのDeathが、プリンセスはバカみたいDeath。

昔からなんとなく思ってたのDeathが、話せば話す程バカなのがわかってきました。

先日友達漁師の家に飲みに行った時も、プリンセスが漁師は早起きだっていう話を聞いて、真顔で「凄いなぁ~~!!尊敬するよっ!!」で何度も連呼してるのを聞きながら、こいつはバカだと確信しました。
そこ尊敬するポイントじゃないでしょう。どうせなら他にもっと尊敬するポイントあるでしょうよ。おまえが寝坊助だっちゅうだけじゃん。言われた方も困ってんじゃん。

昔吉牛を二人で食べに行って、食い終わったら何も言わず百円玉をポンと置いて、店を出て行った時から「こいつは本当どうしようもねぇな」とは思ってましたがね。
勿論後で説教しましたがね。
あと一年に二回ぐらい「いやぁ~、今まで音骨を舐めてましたね。」とか言うし。
「またかよっ!!」みたいな。

女と付き合ったと思ったら10日で別れてるし。
そんでその娘に捧げる「あいつはバカだからあきらめろ。」なんて歌をおいらは作ってるし。

まぁ、みんなバカばっかっちゅう事Deathたい!!
昨夜そんなバカと二人で飲んで、今日はせっかくの休日なのに重度の(たぶん)二日酔いで寝込んでたし。

全然記憶ないし。記憶が無いまま干してた布団は、雨でグッショリンコだし。
どうゆう事?たぶんそういう事でSHOWねっ!!