いよいよ明日にせまったアコギ一本ボネ大将のワンマンライブ!!

より大胆に、より華麗に、加齢かさねてより自由に、さらに坊主に、そしてシュールに、かつエンターテイメントに進化した音骨宇宙劇場をお見逃しなく!!

アコギ一本歌一丁から紡ぎ出される巨大なる宇宙は、もはや前人未踏の領域に突入中といえよう。

最近じゃほとんど演奏されることのなかった初期名曲らも、さらなる進化を遂げたことで再び生まれ変わって登場!!

いやぁ~、いい曲いっぱいありすぎ!

そんな今年最大の目玉ライブは、明日19時、浅草ZINCにて!!乞うご期待!!
ワンマンライブの前哨戦じゃないけども、久々に近所で路上ライブをかましてきた。

2曲歌ったら、弦が切れた。がーーん、替え弦忘れた!

で、家に戻って張り替えて、再び出陣。スタンディングスタイルで一時間半ぐらい。

「いいねぇ~」歯のないじいさんが、にこにこ寄ってきて、「ところで演歌とかは歌えないの?」

若者達は遠巻きにご鑑賞。たまに、小銭が舞い込む。

この前のアルタ前で、路上も悪くないなと思って、またやったが、路上には路上の面白さがあると再発見した。なんだなんだ何が起こってんだ的変化が路上に広がるのが目に見えて、おもろい。

今回はおまわりさんの世話にはならなかった。
音骨初ワンマンライブの詳細が決まりました!!

10月1日(土)ZINC Asakusa http://music.geocities.jp/zinc_asakusa/access.html

open:18:00

start:19:00

前売り/当日 \2,000(Drink別)(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)

お問い合わせ:otobone_ticket@yahoo.co.jp

90分間を燃焼し尽くす為に、目下のところパワー増強中!

今年の内地ラストになるであろうこの週末イベントに、是非ご参加ヨロシクっす!
昨夜は新宿スモーキンブギライブ!!

ほぼ音骨関係者らで占められた会場に、トップバッターで出陣!

「アルバトロスの夢」「黒い犬」「旅立ちピエロ」

「みんな違う空の下」は、パンク的疾走感バージョンに一新。

ここで弦が切れてしまったので、一時休憩の後、

ラストは「僕らは地球だ」更なる進化を果たしたこの歌は、もはや暴力。

ライブ後に母島で会った女性二人がやってきて、一人は静岡からいらっしゃったというのに、道に迷ってライブ終了後にようやく辿り着いたのだと言う。

このままじゃ今夜は帰れないでしょうと、みんな連れて路上ライブをすることに。

アルタ前近くの路上で、ライブスタート!

リクエストなどを交えつつ「バナナで遊ぼう」「南崎へ行こう」「そこに乳房山」「ヒッチハイカーに捧ぐ歌」「御見送りの歌」「向島タイタン」「グリーンペペ」「母島が好き」など、主に母島ナンバーを中心に8曲歌った。

ぽつぽつと立ち止まる人もいたりして、最後までみていた外人女性が絶賛してたようだ。

ワンマンライブに向けて、まだまだ突っ走るぜ!!
明日のスモーキンブギライブの詳細です。

9月18日(日)新宿スモーキンブギ http://s.freepe.com/std.cgi?id=smokinboogie&pn=02

open:19:00
start:19:30

チケット:\2,000(Drink別)

出演:音骨 金魚 ピリオドイラム

音骨出演予定は二番手で、20時頃~

今回は、弾き語りは音骨のみで、あとの二組はバンドさんらしいが、バッチシきめます!


来たる10月1日(土)に、浅草のmusic Bar ZINC ASAKUSA 

http://music.geocities.jp/zinc_asakusa/access.html にて、ライブハウスでは初の、

音骨ワンマンライブを行います!!

時間も90分間という、内地では前代未聞の、たっぷり全開音骨ワールドに浸れること必至!

浸りすぎて、湯あたりならぬ骨あたりを起こす可能性もあるので、水分やアルコールを多めに取るよう、お願いいたします。

予定では、前半19時~、後半20時~の二部構成90分二本勝負!

詳細未定。

通常のブッキングライブとも、母島のアウェーorホームとも異なる、

混じりけなしの純音骨一色ライブに、

皆さん、ぜひ遊びにきてください!!

相変わらず、作曲作詞編曲の日々。毎日90分~120分の独りライブで汗を流すのが日課。
ややパワーダウンぎみになってきたので、浜松にうなぎをたらふく食べに行った。美味かった。
世界中の楽器を集めた楽器博物館では、試聴出来る全ての楽器の音を耳に注入し、体験ルームでは色んな楽器を延々と叩いたり弾いたりしてたら、時を忘れた。やはり、楽器というものは、いいものだ。

g

東海最大の鍾乳洞の竜ヶ岩洞では、たらふく地下水を飲み、パワーを充填した。滝と鍾乳洞という二大好物を浴びれたせいか、帰って来たら表現力がバージョンアップされていた。
技術が高まれば、表現の自由度も広がる。鍛錬で骨太になった身体には、かつては表現できなかったことも可能になるということだ。

18(日)のスモーキンブギライブに向けて、更なる進化すべくまだまだやるぜ!

doukutu

9月18日(日)新宿スモーキンブギ http://s.freepe.com/std.cgi?id=smokinboogie&pn=02

open:19:00 
start:19:30

音骨出演予定は20:00