昨日はアーティストのAKIRAさんが新宿紀伊国屋で新しい小説を先行発売してるってので、久々に再会を果たし、前評判の高い新刊「ケチャップ」をゲットした。ツアーの移動中に読もう。
さくっと顔出ししてリハに行こうと思ってたら、トークコーナーで紹介されてマイクを向けられるも、ギター持ってないと口が回らねぇ〜。
そして、ぎりぎり自分の出番にスモーキンへ滑り込みセーフ!着いたとたんコックピットに入れられて、アクセル全開のレーサーみたいに、その場の思いつきでライブをかっ飛ばした。

レコーディングも順調。マスタリングという最終作業にいそしむ日々だ。もう少しで完成するぜっ!

そして、来月の原爆巡礼ツアーの、現時点の詳細はこちら↓

8/4(土) 神戸 太陽と虎 http://taitora.com/access
open:17:00 start:17:30
title 離島移住計画〜いっその事、島流しにして下さい〜 ←その日ぴったりの企画がって。
出演:勝ち猫 音骨 逢マイミーマインズ DEEP UNDER WATER
(音骨出演予定時刻は、18:15〜18:45)
ticket 前売り:¥1,800 当日:¥2,300 1DRINK ¥500order
予約: otobone_ticket@yahoo.co.jp
一般問い合わせ先 music zoo KOBE太陽と⻁ 078-231-5540

8/5(日) 大阪 「テハンノ大阪」://unimix.jp/live/index2.htm ソニサマ 14時半~20時

8/6(月) 広島 
青空音楽会 in 比治山公園 http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/hiroshima/spot/0541.html まんが図書館前 8:15~

楽座 http://www13.ocn.ne.jp/~rakuza/
19:30 開演  1500円 / 要1drinkオーダー 
title:広島原爆記念日によせて
出演:中山泰造 とり KAZEASHI 森香 音骨 竹原ピストル 
(音骨出演予定時刻は19:30~)

8/7(火) 下関 RedLine http://redline-shimonoseki.com/schedule.html
open:19:30 start:20:00
出演:橋坂 葵 音骨

8/8(水) 福岡 カフェ&バー gigi http://sound.jp/cafe-gigi/aboutnew.html
投げ銭ライブ 1Drink オーダー 21時〜
出演:音骨 イズミジュン(シトムス) The march 木場祥太郎  

8/9(木) 長崎 水辺の森の音楽祭2012 http://www.nagasaki89.com/?page_id=32
11時~20時 無料

8/10(金) 福岡 博多エキマエ音舗 http://sound.jp/ekimae-onpo/access.html
start:18:30
ticket:¥1,500 1Drinkオーダー
8周年記念イベントライブvol3
出演:音骨/悟/鈴木拓也/他
2012.07.24 ライブ告知
公演予定だった、8.11の福岡 public space 四次元は中止になりました。

追加公演は、

8.8 福岡 カフェ&バーgigi 投げ銭ライブ http://sound.jp/cafe-gigi/aboutnew.html

そして、ツアー前哨戦的ライブを、新宿スモーキンブギで決行!

7月27日(金)新宿 スモーキンブギ http://s.freepe.com/std.cgi?id=smokinboogie&pn=02 
共演:江崎掌 クマ 佐伯憲陽 松島英生 マルキ・ド・サリー

音骨出演予定時刻は、20:20です。

ツアー追加公演続報です!
  
8.6 広島 青空音楽会in比治山公園http://mixi.jp/view_community.pl?id=3928731 8:15~

      楽座 http://www13.ocn.ne.jp/~rakuza/19:30 開演  1500円 / 要1drinkオーダー  

8.7 下関 RedLine http://redline-shimonoseki.com/schedule.html詳細未定

8.11 福岡 public space 四次元 http://www.yojigen.asia/html/schedule/201208.html詳細未定

「ピカドンの朝に僕らが見たこと」という曲を、8.6に広島で、8.9に長崎と、原爆の日に現地で歌いたいと気持ちで思い立った今回のツアーだったが、何かにに導かれるごとく、コアな場所で歌えることとなった。

8.6のひげGさんという方が発足して16年目の青空音楽会は、公園の木の下で、全国から集まった有志が順番に歌ってくだけという集いだけど、青森から車でやってきて一曲歌ってとんぼ返りする方もいるようなコアな音楽会だし。

実はこの企画、去年やろうとして方々にオファーするも、全くライブが決まらず、なくなく諦めたんだったが、今思えば「ピカドンの朝に僕らが見たこと」が当時はまだ完成してなかったことを思えば、機が熟していなかったのだと納得できる。

最近はツアーの用意、リハーサル、アルバム制作と、やる事満載だけど、なんか燃えてきた!
アルバム中12曲は、ほぼ仕上がった。あとは手作業マスタリングのみだけど、何かひっかかるような気もする。あと歌詞がしっくりこないままに、最後の最後に切り捨てた3曲も気になる。どーするか。

しかしこんな夏の真っ盛りに、ヘッドフォン世界に埋没して、チマチママスタリングってるだけだと、苔が生えてきそうなので、夏ツアーでもすんべぇ!と思い立ったのが昨日。

早速四カ所決まりました↓

8.4 神戸 「太陽と虎」http://taitora.com/
8.5 大阪 「テハンノ大阪」p://unimix.jp/live/index2.htmソニサマ 14時半~20時
8.9 長崎 水辺の森の音楽祭 http://www.nagasaki89.com/
8.10 福岡 博多エキマエ音舗 http://sound.jp/ekimae-onpo/index.html 

とりあえず、西へ向かおうと思います。どっか、開いてる期日でいい場所があったら、連絡下さい!よろしくです!


昨夜は母島ライブ的な、いきなりよろしゅーライブだったが、そんなの余裕。

昨日は、同郷の大先輩である相原誠さんがメインアクトだったため、ギューパンの店は完全アウェーな雰囲気。
しかし久々の弾き語りにも関わらず、パワーアップしていた。いつも通り(一部から)絶賛を受ける。

相原誠バンドは相原さんの息子がドラマーだったけど、途中親子によるダブルドラムが炸裂して、ようやく伝説ドラマーの生演奏が聴けた。なんつータイトさよ!

ここ最近は「美味しいごはん」っていう曲を、レコーディングしていた。アコースティックなアレンジでほぼ出来上がっていたのをボツにして、一部メロと歌詞を変更して、華やかなバンドサウンドに創り変えたら、より感動的でいい感じになった。
2012.07.08 ライブ告知
本日夜19時半より、新宿スモーキンブギにて、緊急ライブ出演決まりました!
http://s.freepe.com/std.cgi?id=smokinboogie&pn=02
2012.07.04 うなぎパワー
カラータイマー鳴りだしたウルトラマンのごとく、猛然とレコーディングしてたが、今週に入ってからみるみるに気力体力ともパワーダウンしていき、2曲ほど完全に録り直した方がいいと判断した時点で、戦意喪失。
今日は午前中は起き上がる事さえできず、倒れていた。

起きて、朝昼兼用でうな丼つくって食べた。うぷっとなったが、飲み込んだ。

そしたら、なぜか完全復活。2曲中1曲があっという間にほぼ仕上がった。

うなぎパワー恐るべし。ということで、まだまだ続きをやります。