先日1月4日(土)四谷 LOTUS の出演告知しましたが、中止になってしまいました。
ごめんなさい!代わりに1月19日に出演することになりました。
2013.12.27 ライブ告知
新年早々、1月4日(土)四谷 LOTUS access:http://yotsuyalotus.com/access.php の弾き語りナイトに出演することになりました、詳細は後日告知します!




2013.12.14 冬の幻燈機
ゼロから一気に仕上げる創作方法にしてから、新しい歌がぽつりぽつりと出来はじめた。
一番気に入っているのが、最近一気呵成で生み出した「冬の幻燈機」という歌。
母島をくぐりぬけた後の心情を、ようやく形にできた感じ、名曲っす!


冬の幻燈機

青い空が 眩しすぎて はぐれてしまった 茜色の影
雨はやがて 激しさを増し 取り戻せないものを 暴いていった

走る川の流れを 見れないでいる 恥じることはないと 言えばいいのに
晴れた公園のベンチで 盲いたふりでいる 明けない夜はないと 言えばいいのに

暗い部屋が 眩しすぎて くぐり抜けた後の 見慣れない面影
気づいているよ 君が遠く 今日が誰であっても 聞いたりはしないさ

溶いたはずの絵の具が 乾涸びてしまって 思い描いたままと 言えばいいのに
枯れたはずの花々が 日向で咲いてる 終わることはないと 言えばいいのに 

冬になれば 白い景色が眠らせてしまうだろう 春を待っていると 言えばいいのに
船は誰かを乗せて 夜の海原を行く 鳥は手も振れずに 通り過ぎてく

青い空が 眩しすぎて 逃げ出して戻った 灰色の町
冬の幻燈機が 今も映す 覚めて見た夢に 泣いた影さ また泣いた影さ
久々に新宿スモーキンブギhttps://twitter.com/smokinboogieのステージに立った。オープンマイクとはいえ、やはりスモーキンのステージはいい意味でテンションが高まるし、過酷だが得るものが多い。4曲ほど歌った。(もっといっぱい歌えそうだったが、久々でつい遠慮してしまった。)

今月は毎週水曜日にオープンマイクを行ってるらしく、昨夜も還暦男性がふらりと初来店し、スタンダードナンバーを弾き語りされた。一曲エレキでサイドギター弾いてと頼まれ、(そんな事頼まれた事もやったこともなかったが)喜んで頂けたので、よかったす!

新店長のムレさんとも意気投合し、再びスモーキンライブへのモチベーションが高まった!

2013.12.04
ここ最近生まれた曲らがいい感じに形になってきた。これまでより一段深い地層から生まれて来てる気がする。
部屋で思い浮かんだモチーフをスタジオで膨らますというやり方も功を奏してるようだ。曲が言葉を呼んでいる感じがする。

以前は毎月のようにライブしていた新宿スモーキンブギとも、マスターが変わってからすっかり交流がなくなっていたが、久々に今夜20時から行われるオープンマイクに参加してこようと思います。
20時オープン&受付&順次スタート予定、参加・観覧ともに\1000+1drinkです。