mdp

7月19日/20日 秋田 土崎 マルシェDeポート

今回のツアーファイナル、秋田 マルシェDeポートのツーデイズライブは、二日とも地元の方々がたくさん駆け付けてくれて、大盛況で幕を閉じた。

二日とも、開始すぐにシャワーかぶったかのように汗みどろになりながらも、魂を込めて、歌い切った。
二日間で全25曲。

~ ヒッチハイカーに捧ぐ歌 母なる島から アルバトロスの夢 賽も振らずただ独り歩め 人間ていいな 大いなる君へ 旅立ちピエロ 僕らは地球だ 黒い犬 美味しいごはん ピカドンの朝に僕らが見たこと みんな違う空の下 タオママ そこに乳房山 御見送りの歌 ~

「聞き惚れたよ」と二日とも来てくれた方々、毎回来てくれる方々にも「新曲もよかった」、来るたびにどんどんすごくなってる等々、たくさんの好評を得た。雄たけびを聴きつけて、最後は地元の見知らぬ方々も、拝聴して拍手してくれる。
そして年末に行われるマルシェDeポート祭りの方にも、出演のオファーをもらった。

応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました!また、さらなる成長をして地元凱旋ライブします!

仙台最後の二泊は、ゲストハウス梅鉢http://umebachi2009.com/に宿泊した。

一泊\2、500で朝食サービスあり、あったかくもイカシタ若オーナーをはじめスタッフもみんなあったかい、夜は宿泊客みんなで、格安酒で宴会盛り上がり!仙台に泊まるなら、梅鉢(ウメバチ)で決まり!

一日目は、消灯後の帰宅だったので、飲み会には参加できなかったが、ラストは早く帰宅して、10人くらいの前で予定通りの音骨小ライブ!!

かつてヒッチハイカーだったというオーナーに捧げて「ヒッチハイカーに捧ぐ歌」「タオママ」「御見送りの歌」「アンナビーチブルーズ」最後にリクエストもう一回~の「ヒッチハイカーに捧ぐ歌」で、みんなタンバリン鳴らしたり、マラカス振ったりと、お客さんたちと大盛り上がり。ライブ後は、旅人たちとの交流など、母島ヘルパー時代みたいな時間を過ごせた。

御見送りの歌さながら、お客さんが見えなくなるまで手を振ってくれるオーナー&スタッフの方々に、仙台にも帰ってくる家ができたように思えた。
2014.07.17 仙台HOOK
7月17日 仙台HOOK

メインステージとサブステージで15分ずつという、変則構成のライブ。
共演者の数からいっても、今回は挨拶がわりのオーディションライブ的になるかな~とは思ってたが、共演者のみのガチオーディション的な展開となり、メインステージから望むだだっ広い空間に、共演者の方が一人ぽつーんと座ってる光景に、さすがのどさまわりマンも、少し心乱れる瞬間があった。
メインステージ 1 ピカドンの朝に僕らが見たこと 2 タオママ 3 御見送りの歌

しかし、これも修行よ。次のサブステージまでには、気持ちを切り替え、スパッとやり遂げた。
サブステージ 1 アルバトロスの夢 2 人間ていいな 3 黒い犬
共演者の方が「かっこよかったす」と、CD買ってくれ、ブッキングの方が、「今度はお客さんが多い日にオファーします」と言われ、着実に一粒の種は蒔けた。

気持ち乱れてる暇なんぞないぜ、修行修行~と、つぶやく。
7月16日 仙台 ペニーレイン

二日目は、ライブカフェということで、ワイワイ盛り上がってるお客さんたちの前で、やるスタイル。この日は地元の弾き語りミュージシャン庄子康弘さんの中間に、音骨ライブを組み込んでもらった。

お客さんたちの反応もよく、あったかい雰囲気の中で、いい気持ちでかっ飛ばした。

1 旅立ちピエロ 2 黒い犬 3 そこに乳房山 4 タオママ 5 大いなる君へ 6 ピカドンの朝に僕らが見たこと 7 お見送りの歌 8 バナナで遊ぼう 9 アンナビーチブルーズ 

仙台来るときは、知らせてくれと言われたり、マスターも次来たときはラジオに流すよ~とラジオの方を紹介してくれた。

マスターから、夕食までごちそうになり、ツアー出て以来、初めてちゃんとした美味しいごはんが食べれた。

また来ます、ペニーレイン!
7月15日(火)仙台 パークスクエア

高速バスに揺られること六時間、今回の仙台ライブは、すべて初めての場所になるが、初日はパークスクエア。

1 黒い犬 2 賽も振らずただ独り歩め 3 母なる島から 4 ピカドンの朝に僕らが見たこと 5 タオママ

久々のライブに、120%炸裂させるも、どうだったのか。何度やっても、ライブは難しいが、ライブでしか成長しないことを実感する。 
共演者もレベルが高く、同じ秋田出身者たちや、全国ツアーで回ってる人との交流もあり、いろいろ勉強になる。

仙台 パークスクエア、また行きます!
秋田ライブが19日、20日のツーデイズになりました!

7月19日(土) 7月20日(日) 
両日とも、秋田 土崎セリオン内 マルシェdeポート http://www.city.akita.akita.jp/wp/inhb/article/77/

両日とも、13時 start 

フリーライブになります、ぜひ地元の方々、足を運んでください!!  
連日、うだるような暑さに突入しつつあるが、明日から、仙台〜秋田ツアー、回ってきます!


7月15日(火) 仙台 パークスクエア http://sendai.park-square.net/
ギターを持った渡り鳥
畑幹人 / コバケン / 小沼海 / 大立目朋子 / マスダトモヒロ/音骨
音骨出演時間は四番手 20:30~ 
OPEN 18:30 / START 19:00
前売り ¥1,000 / 当日¥1,500(ドリンク別¥600)

7月16日(水) 仙台 penny lane http://hwsa8.gyao.ne.jp/pennylane-916/schedule-kongetu.html
通常料金 \2,000 1ドリンク&おつまみ付 start: 20:00~
庄子康弘/音骨

7月17日(木) 仙台 hook仙台 http://www.espguitars.co.jp/hook/
OPEN 18:30 START 19:00
ADV ¥1,000 DOOR ¥1,500 DRINK別 ¥600
3組出演 音骨出演時間 19:30〜 & 20:30〜

7月19日(土) 秋田 土崎セリオン内 マルシェdeポート http://www.city.akita.akita.jp/wp/inhb/article/77/
13時 start 
フリーライブになります、ぜひ地元の方々、足を運んでください!!  


その後のスケジュール

8月6日(水)新宿 soul kitchen オープンマイクデイ http://soulkitchen.sadist.jp/shop.html 
開場:19時、開演:19時半 ライブ時間20分 LIVE CHARGE:FREE 
★お客さん、LIVE出演者共に<1DRINK500円&TABLE CHARGE500円=1000円のみ>
8月15日(金)新宿 スモーキンブギ 終戦記念イベントライブ 詳細後日
8月16日(土)福島/いわき バロウズ 詳細後日
8月22日(金)高円寺 Cafe&Bar U-hA http://coffeeuha.web.fc2.com/access.html 
開場18:00 開演18:30 1500円+ドリンク(500円)
うちだあやこ 青山祐己 江村健 音骨 
音骨出演時間 一番手 18:30~19:10 
2014.07.01 東北ツアー
今月、東北に参上します!!

でも、思い立ったが吉日って、ライブマンとしては失格。
三ヶ月前ぐらいから予定入れるのが普通なのに、おいおい、二週間前かよ、みたいな。
今更だが、今後は、前もって計画たてんと。
ともあれ、これからはライブ、バコバコやりまっせ!


7月15日(火) 仙台 パークスクエア http://sendai.park-square.net/
ギターを持った渡り鳥
畑幹人 / コバケン / 小沼海 / 大立目朋子 / マスダトモヒロ 
OPEN 18:30 / START 19:00
前売り ¥1,000 / 当日¥1,500(ドリンク別¥600)
アコースティックイベントです。

7月16日(水) 仙台 交渉中

7月17日(木) 仙台 hook仙台 http://www.espguitars.co.jp/hook/  
詳細後日

7月19日(土) 秋田 土崎セリオン内 マルシェdeポート http://www.city.akita.akita.jp/wp/inhb/article/77/13時 start 
フリーライブになります、ぜひ地元の方々、足を運んでください!!  

その後のスケジュール

8月15日(金)新宿 スモーキンブギ 終戦記念イベントライブ 詳細後日

8月16日(土)いわき バロウズ 詳細後日