2015.02.06 音惚け
座禅というのは、ただ、ぼけぇ〜っと座ってることじゃ。と、昔の偉い坊さんだかなんだかが言ってたらしいが、日中、気づくと一時間以上ぼけぇ〜っと座ってることが多い。もし監視カメラとかで見られてたら、完全にボケ入ってるか、死んでるとしか見えないだろう。てか、その間は完全にボケてるわけだが。どんだけ暇なのよ?

同じくレコーディングも入り込んだら、気づくと周囲真っ暗になってたりして、音骨だか音惚けだか解らなくなるぐらい、時間感覚&自分感覚もぼけてるわけだが、ふとデジタル時計に目をやると、9割方ぞろ目の数字になっている。これは「あんた、今いい調子だぜ」という無意識からのサインである、ということにしている。どんだけ暇なのよ?

「暇は買ってでも手に入れろ。」というのが、表現者の使命である。
と、いうことにしている。

で、そんな暇を持て余すもことなく、着実にレコーディングは進行しているが、今月もライブります!

2月17日(火)新宿 SoulKitchen http://soulkitchen.sadist.jp/shop.html
音骨出演は一番手、19:45~
開場:19時、開演:19時半
CHARGE:1500円+DRINK
共演:タカダダクミテキ、本間章浩、いわかたしんじろ
1.27(火)新宿SoulKitchen ライブ

いや〜、また凄いライブをしてしまった。

1.30(金) 新宿スモーキンブギ ライブ

いや〜、また凄いライブをしてしまった。

ぐらいしか、書くことが思いつかぬ。

で、また凄いライブをしてしまうんだろう。なぜなら凄いから。
ぐらいしか、書くことが思いつかぬ。

「タオママ」から始めて、新旧織り交ぜながら「アンナビーチブルーズ」でフィニッシュ。

どれだけ空っぽになれるか、どれだけ空っぽが満たされているか、人体実験、魂の錬金術、一瞬で宇宙の果てまでぶっ飛べるわけだから、光より速い。誰が何を思おうが、関係ない。なぜなら知り得ないから。
ただひたすら自分自身であり得る為の準備をして、あとは絶壁からダイビングするだけ。重力と空気抵抗の間で遊ぶだけ。そんな最終アウトプットに至るためには、脳内迷路で神経こんがらがるような創作&レコーディングの地獄巡りは必須。

ということで、きっちり地獄巡って、黄金の財宝抱えて戻ってまいりますぜ!