昨夜は高円寺Reefで初ライブでした。以前共演した人たちがよくライブをしているアコースティック系のライブハウスということで、前から知ってはいたけど、ようやく参戦を果たした。

生楽器生声がよく響くReefのステージパフォーマンスの仕方は、正直ライブ後に他の共演の方々のライブを聴いてる中で気づいてきたので、次はもっとこの空間を活かしたやり方ができると思われる。
ま、それはともかく、ライブはいつも通りいつにも増して爆発するだけなわけで、虎の穴の弾き語りレベルアップ計画なんぞ何の意味があったのかというようなライブになったのは言うまでもない。意味があったのだと思いたい、わけでもない。準備に準備を重ねたものをはぎ取ってゆくもよし、脇に除けるも燃やすもよしだが、表現する場に立って表現にならなければ何の意味もないのは確か。表現しようとすると表現にならないのもまた確か。意味があろうがなかろうが準備に準備を重ねなければ腐ってゆくのもまた確か。な、わけです。

なにはともあれツアーに向かって体も魂もいい感じに上がってきたので、あとは忘れ物とかしないよう準備するのみ!特にプリントアウトした各地の地図と電車の時刻表!って、、今時どんだけローテク環境的準備よ。。

Secret

TrackBackURL
→http://otobonehahajima.blog21.fc2.com/tb.php/820-dfc19344