ツアーの静岡で対バンだった(そして名古屋まで車で運んでいただいた)YOSSEYさんが那須高原の自作の自宅兼スタジオから下りてこられるということで、先日都内近郊で行われたライブに馳せ参じた。まさにイリュージョンともいうべき一人でループを即興的に重ねながらのライブスタイルながら「良い曲をしっかり演奏すれば必ず伝わるとの思いだけ」という言葉通りの素晴らしいライブだった。良い曲をしっかり演奏すれば必ず伝わるとの思いを持ってる人が、良い曲を何曲も歌えば、そりゃどんどん引き込めれてゆくのは当然というのを客として実感できたのも収穫だった。
あと、名古屋までの車中で音骨に会わせたいと言ってたストウタカシさんというミュージシャンと偶然出会えて意気投合できたのも嬉しかったな〜。あと対バンのブルースジョンさん、スライドギター凄すぎ。あと、ギューパンの客で埋まった会場、下町食堂春屋のぶっといチャーシュー乗っかったチャーハン美味すぎ。あー、でもこの名曲も聴きたかったすわ〜→YOSSEY「ZERO(We'll be back)」https://www.youtube.com/watch?v=ANs2HS5ZxR4

来年からは色んなやり方でライブをしていこうと最近アイデア噴出しまくりだが、まずは新年早々から新たな試みもぶっこんでいく予定なので、乞うご期待を!

1月6日(水)高円寺Reef http://www.kouenji-reef.com/index.php?FrontPage
open:19:00 start:19:30
前売り ¥1,300 当日1,500(+1drink¥500)前売り予約は音骨まで
★ happy hour 19:00~19:30(+¥1000 3drink ticket get!!!)
藤原 愛 / さちこ / トロ / 音骨

1月12日(火)下北沢 BREATH http://breath335.com/
open:18:30 start:19:00
charge: ¥2,000+1drink
共演:速見仁志 玉木宏典 音骨
音骨出演予定は1番手:19:00~19:40
Secret

TrackBackURL
→http://otobonehahajima.blog21.fc2.com/tb.php/830-f3fd36f5