1.5(火)「ピカドンの朝に僕らが見たこと」で朗読させてもらってる広島出身の詩人橋爪文さんの85歳の誕生日会に、去年に引き続き出席しました〜文さん去年よりさらに元気そうでよかった〜!

14歳で被爆して70年以上、内部被曝による後遺症から想像を絶する病の苦痛を超えてきた文さんが、キラキラとしたポジティブなエネルギーを発して未来を語ってるのを見たら、どんな困難も精神力で超えられるという勇気をもらえるのは当然!そしてそんな文さんの周囲に集う方たちも、これまたバラエティに飛んだ凄い面々が集うのも必至!新年早々、久しぶりの再会や新しい出会いがあって、エネルギーもらったな〜!

1.6(水)高円寺Reefライブ
この日のライブの為に、年末から年始にかけて慌ただしく準備してたんだけど、ついに初の試みにチャレンジ!
通常の弾き語りに加え、「冬の幻灯機」「大いなる君へ」「祝婚歌」の3曲をパソコンからアルバム音源をガンガンに流しながらアコギ弾き語りという新境地で、ニューアルバム「約束の地」の世界をライブで再現という試みに挑んだ!

アルバム音源といってもライブ用に結構アレンジはしてあるが、今後もさながらライブとライブの間にバンドが練習を積んで進化していくように、オケも弾き語りもどんどん改良していく予定。

この試みは「約束の地」レコーディングの初期から予期してたんだけど、アルバム完成してからは、なんとなく今まで通りの弾き語りライブを続けてて出かけたツアー初日に静岡で出会ったYOSSEYさんのライブを見たことと二日に渡って親身に色々意見してもらったことがきっかけとなって、ようやく踏み切ったのでした。

洞窟の酔いどれアコギ弾き語りマンからMacでポップにカラオケ弾き語りマンへ!賛否両論は必至!でもこんなのまだまだ、変化の序の口!年始そうそう急角度で変貌を続けるニュー音骨SHOWを目撃しにきてくれーー!!

1月12日(火)下北沢 BREATH http://breath335.com/
open:18:30 start:19:00
charge: ¥2,000+1drink
共演:速見仁志 玉木宏典 音骨
音骨出演予定は1番手:19:00~19:40
Secret

TrackBackURL
→http://otobonehahajima.blog21.fc2.com/tb.php/832-8dd54f51