FC2ブログ
花CLUBのマスターと出会ったのは、6年ほど前の広島のライブハウスだった。
打ち上げでいつか花CLUBに出演させてくださいとお願いした約束を、ついに果たすことができた!
久々ながら変わらずお元気で、朗らかに温かく迎えて頂いた。
対バンは西濱哲男さん。数々のコマーシャルソング、映画やドラマの主題歌、伝説的なバンドを渡り歩いてきた紛れもないレジェンド。七十代にして全国を旅しておられるその佇まいは、一言剣豪、あるいは偉大な僧侶のごとしだった。
リハが終わって、西濱さんは持参の工具類を駆使してお店のアコギを調整し、その後音骨ギターもやってくれた!
見たことも聞いたこともないやり方で、みるみるうちに切り味抜群の素晴らしく鳴る音になっていく、まさに魔法!

研ぎたてのアコギで魂を込めて熱唱し、賛辞と投げ銭を頂いた。
続いて西濱さんライブは紛れもなく達人の技。氷山のほんの一部を垣間見ただけで、その底は全く伺うことはできない底なし沼を思った。
ギターについて、歌い続けてゆくことについて教えて頂いた貴重な言葉の数々は、忘れることはないだろう。
生まれ変わったギターを背に、ツアー後半に挑みます!
Secret

TrackBackURL
→http://otobonehahajima.blog21.fc2.com/tb.php/933-e6a4eb01